ポイント精算

観葉植物レンタル、リースのグリーンポケット横浜戸塚店

http://www.green-yt.jp/

観葉植物レンタル・リースのグリーンポケット横浜戸塚店 横浜市を中心に神奈川県内に品質の良いグリーンを万全なサービスでお届けいたします。

 

買い物や外食などでの精算時、

「ポイントカードはお持ちですか?」とよく聞かれる。

「いいえ持ってないです。」

「お作りしますか?」

「ハイ、お願いします。」

その結果、数え切れない程のポイントカードを持ち歩く事になってしまいます。

何故か、同じカードが2枚あったりとか・・・・

 

我が家も、その状態にあります。

妻が管理しておりますが、精算時には大量のポイントカードからその1枚を見つけ出すのに、大変な労力を使います。

 

中には、せっせとポイントを溜め込んだのに、期限切れとか、ポイントを還元せずに1年で消滅してしまっていたりすると、急激に憔悴してしまいます。

 

で、時々ポイントのチェック作業をします。(妻が)

ありました!忘れていたものが。

湯葉と豆腐の店「梅の花」

去年、親父の法事で利用した時のだ!
まさに「たなぼた」

しかし、微妙なポイント。

食事をするには全然足りない・・・、

で、テイクアウトメニューを選択。

セレクトしたのがこれ

2014-01-28-1

左が「嶺岡豆腐」右が「とうふしゅうまい」

 

「嶺岡とうふ」

北海道の生クリームと九州の牛乳を、吟味を重ねて独自の配合でブレンドしたクリーミーな味わいのお豆腐です。

「とうふしゅうまい」

しぼりとうふに海老「九州産銘柄鳥 華味鳥」、玉葱をふんわり柔らかく仕上げました。

と書いてあります。

 

早速、今夜の食卓に

 

2014-01-28-2

 

「嶺岡豆腐」は豆腐と言うよりデザートかなぁ、例えるならプリン、

「とうふしゅうまい」は偽りなく、ふんわり柔らかでした。

 

どちらも「美味しい」

なにより、ポイントを消化したと言う達成感がたまらない。

 

観葉植物、植木、花などグリーンレンタル、リース・販売の事ならお任せ下さい。横浜、藤沢、鎌倉、平塚を中心に神奈川県内に観葉植物、花、植木等の緑をお届け致します。

 

 

Leave a Reply