駆け込み購入 第一弾

観葉植物レンタル、リースのグリーンポケット横浜戸塚店

神奈川県,横浜市のグリーンレンタルの事ならお任せ下さい 様々な観葉植物を取り揃えてお客様にお届け致します。

http://www.green-yt.jp/

 

昨年10月1日に安倍首相が消費税を8%に上げる旨を発表してから、すでに4ヶ月。

時が経つのは早いもので、季節は秋から冬へ、そして増税が実施される春へ。

 

我が家では昨年から「増税前に購入する物リスト」を作成。

しかし、今だに実行されていない。

そして、ついに

妻が動きました!

 

妻「amazonで本買うけど、ついでに買おうか?」

私「任せるよ」

 

で、昨日 届きました。

2014-02-08-1

早速、開封。

2014-02-08-2

「ついで、でかい!」

 

ついでのコレは、除湿機。

 

かれこれ20年前に購入した初代除湿機の調子が、思わしくなかった。

2~3年前、夜中にいきなり「ウォーン」と絶叫した時には、もうダメかと諦めかけていたのですが、バラバラにして中味を清掃、グリスアップしたところ復活。

ところが、最近また怪しい音が・・・・

結果、「増税前に購入する物リスト」に選ばれたのです。

 

きっと、世間の常識をわきまえている方達はこう思うでしょう。

「何故にこの時期に除湿機?」

冬に扇風機を、夏にストーブを買うようなもの

当然、家電屋さんにも今はない。

 

我が家では、いつの間にやら妻の生活リズムに合わせて、夜 洗濯を行います。

しかし衣類乾燥機などというセレブ家電などはない。

で、夜中に除湿機で衣類を乾かします。

するとズボラな私などは、翌朝それを着用します。

そうなると、なかなかタンスに戻る事のできない服が存在します。

結果、衣類を畳んでタンスに仕舞う手間がかからない。

 

この一連の生活行動に欠かせないものが、除湿機になってしまうのです。

 

 

2014-02-08-3

最後となった、初代除湿機と二代目除湿機とのツーショットをランドリー室で撮影。

新旧がどちらかは明らか、

形に時代を感じます。

いつの間にか、ホワイトからクリームに変色している・・・・

年代物と言うより、骨董の域に入りそう。

 

グリーンレンタル,レンタルグリーン,観葉植物レンタル,植木レンタル,リース,植物リース,貸植木,貸し植木,花,レンタル植物,レンタル,観葉植物,植木,貸し植木,販売,神奈川,横浜,戸塚区 ,瀬谷区,旭区,緑区,泉区,中区,西区,藤沢,茅ヶ崎,鎌倉,平塚,横浜市,藤沢市,茅ヶ崎市,鎌倉市,平塚市,神奈川県

Leave a Reply