慶良間諸島国立公園その1

観葉植物レンタル、リースのグリーンポケット横浜戸塚店

観葉植物レンタルのグリーンポケット横浜戸塚店は、お客様にご満足を頂けるレンタルサービスを常に心がけています。

http://www.green-yt.jp/

 

さて、佐村河内さんが相当なイメチェンをして謝罪会見をした。

 

私事で、二日間ブログ投稿をする事が出来ず申し訳ない。

決してサボったり、面倒くさかったり、ネタがなかったり、忘れていたり、怠けていたりした訳では無いのだが・・・・

理由を尋ねられると「記憶にございません」と言わざる負えない。

因みに私は聞こえている。

 

さて、先日の3/5に慶良間諸島が国立公園になった。

私も慶良間諸島には、ダイビングで5回程行ったことがある。

しかし、そのうち3回は9月に行ったため台風に遭遇し、大変な思いをした記憶がある。

私は主に阿嘉島に行っていたが、慶良間諸島に通うには沖縄本島からフェリーもしくは高速艇しかなかった。

当時は慶留間島までセスナ機をチャーターする方法もあったが、もちろん私達には無縁であった。

そして

台風が近づくと、まず高速艇が止まってしまう。

しばらくすると、フェリーが止まるとの情報が当日に入る。

そうなると大変慌ただしくなる。

その日のフェリーで帰らないと、島に取り残される事になってしまうからだ。

フェリーは各島にいる観光客がほぼ全員乗船するので、難民船状態。

そして、本島に到着すると航空券の手配とかホテルの予約とか、とにかく忙しかった。

 

そんな慶良間国立公園を記念して、

以前、慶良間で撮影した海中風景を紹介しようと思う。

2014-03-07-1

有名なニシハマの海中風景

2014-03-07-2

そのニシハマにいたホワイトソックス

熱帯魚屋さんでも大抵見られる。

2014-03-07-3

ヤシャハゼです。

とりあえずの写真なので、少し整理して明日UP致します。

 

当店では神奈川県内(横浜市、藤沢市、鎌倉市、茅ヶ崎市、平塚市及びその周辺地域)の皆様に、品質の良い植物を万全なサービスでお届けいたします。

まずはお気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply