スーパー同行命令が下る

観葉植物レンタル、リースのグリーンポケット横浜戸塚店

植物,花のレンタル,リースのグリーンポケット横浜戸塚店ではオフィス,商業施設,病院,ホテル,店舗など様々な場所でご利用頂いております。

http://www.green-yt.jp/

 

さて本日は日曜日。

妻が買い物に行くから、付いてこいと言う。

そう、我が家ではビールや米などの重い物を購入する際には、私に同行命令が下る仕組みになっている。

余程の用事がない限り、命令に背くことは出来ない。

しかし、スーパーの食料品売場に行っても、妻と一緒に仲良く食品を品定めする特技を持っていない私は、目的の「荷物持ち」だけに集中してしまう。

そして、「荷物持ち」の重要な任務を遂行する前に、目的もなく店内をふらついてみたりする。

2014-03-09-1

1枚が3人前くらいあるハンバーグを見つけた。

でっかい!

これは、一般のフライパンでは1枚しか焼けない大きさ。

そして、野菜売り場へ

2014-03-09-2

「雪うるい」なるものをみつけた。

初めて見た!

手にとってパッケージを見ると、山形県ではこの時期一般的に食されるものらしい。

2014-03-09-3

「チンゲン菜ばな」なるものを発見。

チンゲン菜の花が付いたものである。

これは我が家の菜園にもあるが、花つきでは食べたことがないので試してみよう。

 

そして、お酒。

日本酒コーナーなどをふらついてみる。

2014-03-09-4

一升瓶の間に「禁断の大吟醸ケーキ」なるものを見つける。

日本酒として食べるものなのか?、デザートとして食するものなのか?

スイーツ好きの酒飲みにはピッタリなのか?

以前ウイスキーではなく、日本酒の入ったチョコレートを見た事があるが、ついに禁断の域に達してしまった様だ。

 

そして帰宅後、

「チンゲン菜ばな」を収穫する。

2014-03-09-5

小さい・・・・

しかも虫に食われていた。

が、味は美味しかった。

 

観葉植物、植木、花などグリーンレンタル、リース・販売の事ならお任せ下さい。横浜、藤沢、鎌倉、平塚を中心に神奈川県内に観葉植物、花、植木等の緑をお届け致します。

 

Leave a Reply