今年のクリスマスに異変が、

観葉植物レンタル、リースのグリーンポケット横浜戸塚店

http://www.green-yt.jp/

横浜市を中心に神奈川県内に品質の良いグリーンを万全なサービスでお届けいたします。

 

 

さて、無事に衆議院議員選挙も終わりました。

選挙に行く度に思うのですが、投票用紙をもらう時の本人確認ってどうなの?

私の行く投票所では、

「◯◯さんですね。」

「ハイ」

で、投票用紙をもらいます。

他の投票所ではどうなのかは知りませんが、「なりすまし投票」出来ちゃいますよ。

身分証明書までとは言いませんが、生年月日の確認くらいはした方が良いのではと毎回思います。

 

さて、本日はクリスマス。

一般的な家庭では、イヴの日にプレゼント交換したりチキンやケーキを食べたりするものなのでしょ?

我が家には無縁ですが・・・・

イヴの日の食卓に、納豆があったり焼き魚が出てきたりと、クリスマスには一切関係の無い普段の食生活で過ごします。

特にこだわりがある訳ではありません。ただ無縁なだけ。

 

ところが、昨日の食卓は

2014-12-25

チキンにサラダにクラムチャウダー、晩御飯なのになぜかパンとパスタ、しかもシャンパンとかもある。

こんな食卓は何年ぶりだろうか?

そもそも今まであっただろうか?

 

妻:「びっくりした?」

私:「どうしたの?」

 

話を聞くと、「洗脳された」と言う。

どうも、昨日おふくろと妻でスーパーに買い物に出かけたらしい。

普段のお買い物のつもりだったようだ。

勿論、食品売り場はクリスマス一色の大賑わいであったであろうと想像がつく。

売り場を廻るうちに少しずつ洗脳されて行く二人。

そのうち、今日はチキンを買わなければいけないと思ってしまう。

ディスプレイの食卓には、クリスマスの飾り付けとともにフランスパンとクラムチャウダーが、

今日はこれを食べなければいけない日と思い込んでしまう。

レジに向かうと、普段は見かけないシャンパンが山のように積まれている。

これを買って今晩飲まなければ不幸になるような気がする。

すると、こんな食卓になったらしい・・・・。

クリスマスだ!

一流階級家庭の食卓だ!

いや、一般家庭の食卓だ!

 

神奈川県,横浜市のグリーンレンタルの事ならお任せ下さい 様々な観葉植物を取り揃えてお客様にお届け致します/グリーンポケット横浜戸塚店

 

Leave a Reply