Petit My Boom 焼き鳥編

観葉植物レンタル、リースのグリーンポケット横浜戸塚店

神奈川県,横浜市のグリーンレンタルの事ならお任せ下さい 様々な観葉植物を取り揃えてお客様にお届け致します。

http://www.green-yt.jp/

 

 

さて、毎回前置きが長くなってしまう当ブログですが、今日は本題から、

 

私は焼き鳥が大好きです。

別に、ここでカミングアウトしている訳ではないのですが・・・・、

 

先月、友人と近所の居酒屋で飲んだ時に出された焼き鳥が美味しかったもので、焼き鳥が大好きなんだと自覚したわけです。

それがここ

2015-07-14-1

知っておりましたが、入店したのは初めて

そして焼き鳥盛り合わせがこれ

2015-07-14-2

「タレと塩どちらで?」などとは聞かれません。

それぞれに合ったスタイルで出されます。

塩には柚子胡椒が添えられているのもいい!

そして、ここは居酒屋なので他のメニューも充実している。

2015-07-14-3

サラダや

2015-07-14-4

お刺身

こちらは「金目鯛のお刺身」

2015-07-14-5

宮崎名物「チキン南蛮」

 

この焼き鳥美味しいなどと話していたら、その友人は焼き鳥の「ツワモノ」でした。

「そう、もっと美味しい店もあるよ」

そして、

数件の焼き鳥店の名を挙げる。

 

数日後、その友人に連れられて そのもっと美味しい焼き鳥店へ

2015-07-14-6

おおっ!いいね。

2015-07-14-7

お通しのキャベツ置かれる。

そして、

2015-07-14-8

「セセリ」

2015-07-14-9

「レバー」

2015-07-14-10

「ハツ」

2015-07-14-11

「スナギモ」

2015-07-14-12

「カワ」

わさびで食べる。

2015-07-14-13

「シロ」

 

いやっ、美味いです。

今まで私が食べてきた焼き鳥は、焼き鳥と言う食べ物ではなかったのではないか?

ますます焼き鳥への探究心を刺激される。

 

友人曰く

「好みもあるけど、俺が一番好きな店はあそこかな」

と教えてもらう。

 

そして先日、

気の乗らない妻を誘い、教えてもらったそのお店へ

2015-07-14-14

やきとりBarです。

焼き鳥店には似つかわしくない店内に、妻も少しテンションが上がりました。

2015-07-14-15

だって、お通しがこれだよ。

そして

2015-07-14-16

サラダも、

私「フランスパンがついてる」

妻「うん、ガーリックトーストね」

などと言っている間に

ツワモノ友人イチオシ焼き鳥が出てきました。

2015-07-14-17

「カワ」「ツクネ」

うまっ!なにこれ。

2015-07-14-18

「ボンジリ」と「レバー」

食感がすごい!塩加減も絶妙です。

特に「レバー」は逸品。

2015-07-14-19

「ハツ」と

2015-07-14-20

「スナギモ」

すごい!焼き鳥ってここまで極めることができるのかぁ。

 

気の乗らなかった妻も「今度、友人誘ってまた来よう」などと・・・・

わが街にも知らなかった名店が、まだまだありそうです。

 

グリーンレンタル,レンタルグリーン,観葉植物レンタル,植木レンタル,リース,植物リース,貸植木,貸し植木,花,レンタル植物,レンタル,観葉植物,植木,貸し植木,販売,神奈川,横浜,戸塚区  ,瀬谷区,旭区,緑区,泉区,中区,西区,藤沢,茅ヶ崎,鎌倉,平塚,横浜市,藤沢市,茅ヶ崎市,鎌倉市,平塚市,神奈川県

Leave a Reply