シルバー・ウイーク2015.09.20

観葉植物レンタル、リースのグリーンポケット横浜戸塚店

観葉植物レンタルのグリーンポケット横浜戸塚店は、お客様にご満足を頂けるレンタルサービスを常に心がけています。

http://www.green-yt.jp/

 

シルバー・ウイーク2015.09.19

から続きます。

 

箱根で迎えた翌朝

非日常を味わうために、私は普段の習慣にない散歩をしたりします。

2015-09-21-13

 

部屋に戻ると、

風呂あがりの妻と母が話していた。

 

妻「あのおばあちゃん、帰れたかなぁ?」

母「どうかねぇ、詳しく教えたから大丈夫だよ」

私「どうした?」

妻「迷子になってたおばあちゃんがいたから、部屋の行き先教えてあげたの」

私「ふーん」

 

宿泊したホテルはA館とB館があり、お風呂はB館の1Fにある。

A館に宿泊のお客さんは、お風呂に行くためにB2Fの連絡通路を通りB館にあるお風呂へ入りに来なければならない。

おばあちゃんはA館に宿泊されていたらしい。

 

そして、20分程TVを見た後に朝食まで時間があるから、私はお風呂に行くことにした。

途中、どことなく悲壮感が漂うおばあちゃんがいた。

私を見かけると、「この部屋に行くには、どこに行けばいいのでしょうか?」とルームキーを見せて訪ねてくる。

もしや!

このおばあちゃん、30分近く彷徨っていたのでは?

妻と母の説明では帰れなかったらしい・・・・

おばあちゃん修羅場だったのだろう。

勿論、部屋まで案内して差し上げました。

 

 

そして、朝食のバイキング

 

ここで妻がやってくれました。

セレクトした食べ物

クロワッサン(一口サイズ)1個、トマト1欠片(ミニトマトサイズ)、ヨーグルト1つ、コーヒー1杯 だけ。

想像してみてください。

トレイの中の大きなお皿に1口サイズのクロワッサンと、小さなトマトの欠片が1個

写真を撮りたかったのですが、バイキング下手の自覚がない妻には「何なの!」と言われそうなので、「それだけでいいの?」と笑いを堪えて尋ねるのが精一杯でした。

因みに、第二弾と言いながら立ち上がった妻は、トレイにヨーグルトを1つだけ載せて戻って来ました。

ヨーグルトを1つおかわりするだけなら、トレイはいらないのでは?

 

そんな朝食を終えて、本日の予定を妻から聞く。

元箱根に向かい「箱根神社」でパワーをもらい、「箱根駅伝ミュージアム」に向かう。

その後、「彫刻の森美術館」のショッピングモールで「キーホルダー」を購入する。

「彫刻の森美術館」には入館しなくても、ショッピングモールには入れるらしく、何やらお気に入りの「キーホルダー」があるらしい。

そして、富士屋ホテルでパンを買って帰るというプランである。

 

それを聞いていた母が「帰りに、何か美味しいものを食べて帰ろう」と提案し、早川港でお魚を食べて帰ろうと決まった。

 

さて10:00にホテル出発です。

2015-09-22-1

「箱根神社」到着

2015-09-22-2

2015-09-22-3

参拝客の半数くらいは、中国語での会話でした。

2015-09-22-4

 

パワーも頂き、次の目的地「箱根駅伝ミュージアム」へ

 

「箱根駅伝」の歴史を学んだ後に

2015-09-22-5

海賊船を陸から見学、船には乗らない。

 

この時、微笑ましい会話が耳に入ってきた。

お父さんとお母さん、子供(小学生くらいの男の子の兄弟2人)の会話です。

 

お母さん「スワンボートに乗ろう」

お父さん「お!乗ろう」

子供「どうやって乗るの?」

お母さん「自転車みたいにペダルを漕げばいいんだよ」

お父さん「あっ!3人乗りだ」

お母さん「じゃあ、私はいいからお父さんと一緒に乗ってきなさいよ」

お父さん「いや、お母さんと乗りなさい」

お母さん「いいよ、私は乗ったことあるもん」

などと、会話していたのだが・・・・

その間にスワンボートが全て出港していってしまった。

男の子「あーっ、スワンボートが無くなっちゃった!」

 

その後、この幸せな家族がスワンボートに乗れたかどうか気になるところだったのですが、妻に急かされ車に戻ります。

 

そして、「彫刻の森美術館」で妻が無事にキーホルダーを購入。

2015-09-22-11

これらしい・・・・

 

富士屋ホテルのパンを購入して、その場で焼きたての「カレーパン」を食べる。

 

で、最後のミッション

早川港で美味しいお魚を食べるです。

2015-09-22-6

浜焼も美味しそうでしたが、海鮮丼にしました。

2015-09-22-8

私「カツオ・ブリ・キンメの丼」

2015-09-22-7

妻「マグロ・キンメ・カニの丼」

 

そして、お魚も買って帰ることに

2015-09-22-9

 

ここで「生シラスの沖漬け」を発見

2015-09-22-10

以前から一度食べてみたかったので「念願」が叶いました。

 

全てのミッションを達成して、早川港から40分程で帰宅。

 

「近場の温泉」には行けましたが、「ゆっくり」は出来ませんね。

我が家の場合は、むしろ遠くに行った方がゆっくり出来る様な気がします。

 

当店では神奈川県内(横浜市、藤沢市、鎌倉市、茅ヶ崎市、平塚市及びその周辺地域)の皆様に、品質の良い植物を万全なサービスでお届けいたします。

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

Leave a Reply