妻の実家に帰省2015 その1

観葉植物レンタル、リースのグリーンポケット横浜戸塚店

神奈川県,横浜市のグリーンレンタルの事ならお任せ下さい 様々な観葉植物を取り揃えてお客様にお届け致します。

http://www.green-yt.jp/

 

さて、福岡県にある妻の実家に帰省する事になった。

 

毎年、妻が実家に帰省する度にこの様な会話がされる。

 

妻 「◯月◯日から◯日まで実家に帰ろうと思う」

私 「俺も帰るよ」

妻 「いや、気を使わなくてもいいよ」

私 「別に気を使ってないよ、帰りたいんだから」

妻 「仕事は?」

私 「じゃぁ、俺だけ日にち短くして・・・」

妻 「実母さんが1人になっちゃうじゃん」

私 「大丈夫だろ」

妻 「帰省すると私も色々と忙しいんだから」

私 「手伝うよ」

妻 「それだと、私もお義父さんもお義母さんも気を使っちゃうの!」

 

分からなくもない・・・・

 

そういうことで、私は数年ぶりの帰省となる。

今回の帰省にあたって妻からは

「1人でただ好きにしていていいから」

と言われる。

 

 

私 「本当にいいの?」

妻 「その方がお互い気を使わなくていいから」

私 「でも、親戚の皆さんにご挨拶とか・・・・」

妻 「それは私がするからいいの!」

妻 「大体あなたの親戚に私は毎年挨拶なんかしてないでしょう」

私 「そうだけど、せっかく帰るんだったら叔父さん叔母さんたちにも・・・・」

妻 「もぉ、面倒だな!」

妻 「私の従兄弟達は私の両親に挨拶なんか来ないよ! ましてその旦那だよ!」

妻 「考えてみな、実母さんにあなたの従兄弟が挨拶なんか来ないでしょう」

 

言われてみればその通りだ。

妻からしてみれば「気を使わして」と思われるのが嫌なのでしょう。

 

と言うことで

2015-10-18-1

羽田空港から「スターフライヤー」にて福岡空港へ

 

妻の実家は、福岡空港から車で30分程の片田舎にある。

空港にはお義兄さんが車で迎えに来てくれ、妻の実家に直行、そして義両親、義兄夫婦、私達とで久しぶりの宴会となった。

積もる話が積もりに積もって翌朝4:00までの宴となり、翌日は二日酔いと戦いながら昨日(正確には今朝まで)摂取したカロリーを消費するために、ウォーキングとジョギングをして過ごす。

 

妻の実家に帰省2015 その2 に続く

 

 

グリーンレンタル,レンタルグリーン,観葉植物レンタル,植木レンタル,リース,植物リース,貸植木,貸し植木,花,レンタル植物,レンタル,観葉植物,植木,貸し植木,販売,神奈川,横浜,戸塚区  ,瀬谷区,旭区,緑区,泉区,中区,西区,藤沢,茅ヶ崎,鎌倉,平塚,横浜市,藤沢市,茅ヶ崎市,鎌倉市,平塚市,神奈川県

Leave a Reply