妻の実家に帰省2017 その3

観葉植物レンタル、リースのグリーンポケット横浜戸塚店

観葉植物レンタルのグリーンポケット横浜戸塚店は、お客様にご満足を頂けるレンタルサービスを常に心がけています。

http://www.green-yt.jp/

 

妻の実家に帰省2017 その2  からの続き

 

さて、本日のお宿は

境港市の「御宿 野乃」

妻が選定しました。

理由は「水木しげるロード」があるから、だそう。

 

宿に着き荷物を置いたら、早速「水木しげるロード」へと、

 

「山童」

「猫又」

 

と、妖怪達のブロンズ像が歩道脇に並んでいます。

一体一体撮影しておりましたが、仮設置も含めると171体もあると知り、途中で諦める。

 

とりあえず、

「隠岐に向かう鬼太郎親子と水木しげる先生」

 

「鬼太郎」と「目玉おやじ」

 

「ねずみ男」

 

などなど、

 

途中「妖怪神社」もありました。

残念ながら時間が遅かった為、「水木しげる記念館」は閉館しておりました。

 

ここ境港市は「町おこし」として「ゲゲゲの鬼太郎」に徹底しております。

 

電車も

街燈も

他なにもかも鬼太郎です。

 

さて、そろそろ夕食をと思いお店を探すが、曜日が悪かったのかどこも定休日ばかり。

そう言えば、フェリーターミナルに「回転ずし」のお店があったような・・・・

流石に境港市です。魚が新鮮!

お寿司をつまみながら、ビールで疲れを癒す。

 

宿で温泉に浸かり、くつろいだ後、

どうやら「ドーミーイン」系列の宿みたいで、

無料の「夜鳴きそば」で本日を〆ます。

 

さて、翌日

本日は私の希望が受け入れられて、安来市にある「足立美術館」を見学して帰宅することに、

 

温泉旅行気分を味わうために、朝風呂に浸かり出発前に港を散歩してみます。

一人でこうした、まったりした時間が大好きなんですよね。

 

さて、出発です。

「江島大橋」を渡る。

渡り終えた所で振り返って見る。

通称「べた踏み坂」ですね、

「ダイハツ・タントカスタム」のCMで有名になった場所です。

私達は下って来たので、本当にアクセルを「べた踏み」にしないと登れないのかどうだかは不明ですが。

 

こんな場所を見学しながら「足立美術館」を目指します。

 

妻の実家に帰省2017 その4 に続く

 

当店では神奈川県内(横浜市、藤沢市、鎌倉市、茅ヶ崎市、平塚市及びその周辺地域)の皆様に、品質の良い植物を万全なサービスでお届けいたします。

まずはお気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply