伊勢詣でに行って来ました その4

観葉植物レンタル、リースのグリーンポケット横浜戸塚店

http://www.green-yt.jp/

横浜市を中心に神奈川県内に品質の良いグリーンを万全なサービスでお届けいたします。

 

伊勢詣でに行って来ました その3」からの続きです。

 

2泊3日の旅行でどんだけ引っ張っているのだろうか?

まぁ、気にせずいきます。

 

さて、伊勢神宮内宮を出発して熊野古道を目指します。

伊勢ICから伊勢道を通って、紀伊道の紀伊長島ICまでが有料区間です。

その先は道路が繋がってないため、無料区間を乗ったり降りたりしながら途中ガソリンを給油したりして2時間40分で「大門坂駐車場」に到着です。

「熊野古道」はいくつかルートはありますが、もっともポピュラーで人気のある「大門坂~熊野那智大社・那智の滝コース」にしました。

PM1:00に

大門坂に到着です。

早速スタートです。

「夫婦杉」の間を失礼して、

 

雰囲気が出てきました。

樹齢800年の楠大樹とあります。

すごいな、これ。

まだまだ登りますよ。

古の参拝者もここを通ったかと思うと、感慨深いです。

 

さぁ着きました。

「熊野那智大社」です。

お参りします。

 

お隣には

お寺があるんだぁ・・・

結構古そうなお寺だけど・・・、「那智山青岸渡寺」とある。

 

こちらもお参りしておく事にする。

 

あっ、見えるじゃん!

「那智の滝」

 

「三重塔」を通って、「那智の滝」まで行きます。

凄い水量だなぁ、こんな所まで飛沫が少しかかります。

「那智の滝」をしばらく堪能した後、バスで「大門坂駐車場」まで戻ります。

バスの時間20分前にバス停付近に着いたので、お土産物でも見てみるかと話していたところ、バス停に長蛇の列が・・・・

こんなに乗れるはずないよっ! 次のバス1時間後だぜ・・・・

 

仕方なく一縷の望みに賭けて列に並んでいると、熊野交通の方が来て臨時便を出すとの事。

やりました!賭けてみてよかった。

 

バスに乗ると、こんなにも登ってきたか?と思うほど下っていきます。

iPhoneのヘルスケアを見ると、上った階数が60階になっておりました。

 

さぁ、時間はPM3:00過ぎです。

今夜は三重県松阪市の「道の駅 飯高駅」で宿泊予定です。

 

再び2時間以上かけて松阪市を目指します。

 

PM5:30に「道の駅 飯高駅」に到着です。

 

こちらにある「レストランいいたか」はPM6:30がラストオーダーなので、まずこちらで夕食を済ませます。

 

私は人気メニューにあった「松花堂弁当」990円を

妻は

「松阪牛丼」1,340円を注文。

 

二度と食べられないと思っていた松坂牛が当日食べれちゃうとは・・・・。

こちらでは本日車を動かす事がないのでビール(510円×2)も頂く。

そしてJAF優待でウーロン茶210円×2を無料で頂く。

さて、こちらの道の駅は温泉も備わっております。

大人640円にて本日の汗を流して、車に戻る。

温泉、レストランが併設されていれば宿泊車が少ないはずはありません。

20台は駐車していたかと思います。

 

さて翌日、AM7:00起床。

雨です・・・・。

外に脱いでいたサンダルがびしょ濡れになっていました。

 

本日はただひたすら帰るのみ、なるべく早く帰って車の片づけと明日の仕事の準備をしなければなりません。

 

AM8:00に出発して、安濃SAにてお土産と朝食を購入して駿河湾沼津SAで夕食の海鮮丼を購入して帰宅はPM2:00でした。

あー、3日間よく遊んだ。

 

さて今回の車中泊は、初の2泊です。

クーラーボックスに入れていたビールが、3日目に帰宅した時点でも冷えていたのは驚きでした。

少し奮発して釣り用のクーラーボックスにしたのがよかった。

 

今回の旅費ですが、

高速代  13,300円(早旅みえ旅ドライブプラン)

ガソリン  9,443円(75.85l×124.5円)
(走行距離1,115km/燃費14.7km=75.85l ガソリン代出発時127円/l、ほぼ中間地点で給油122円/l)

食事
朝食  1,670円(二人分)
夕食  5,240円(二人分)
その他食費 1,972円(二人分)松阪牛串が800円を占めます。

入浴料  2,480円(二人分)

駐車場代  700円

バス代    500円(二人分)

お土産物  6,182円(結構使ったなぁ)

Total 41,487円でした。

 

こんなもんか?

その他、家から持ってきたビールとかおつまみとかもあるからねぇ。

いくら宿泊費を抑えても交通費とお土産代などは一緒なわけだし、食費と入浴料は掛かってしまうからこんなものでしょうね。

 

おわり。

 

神奈川県,横浜市のグリーンレンタルの事ならお任せ下さい 様々な観葉植物を取り揃えてお客様にお届け致します/グリーンポケット横浜戸塚店

 

Leave a Reply