2017 秋 寸又峡に行く その2

観葉植物レンタル、リースのグリーンポケット横浜戸塚店

http://www.green-yt.jp/

横浜市を中心に神奈川県内に品質の良いグリーンを万全なサービスでお届けいたします。

 

2017 秋 寸又峡に行く その1」からの続き

 

さて無事に「夢の吊橋」を渡り終えた私達ですが、

今度は登る。

この階段を304段登っている際に

吊橋を覗くと、結構な人が並んでいる。

私達の時は何だったのでしょうか?

思い当たるのは、日ごろの行いが良いとしか・・・??

 

階段を上り終え、しばらく歩くと、

「尾崎坂展望台」です。

 

さてあとは「寸又峡温泉」に戻ります。

途中

「飛龍橋」を渡り

色づく紅葉を楽しみながら「寸又峡温泉」で遅めの昼食を摂ることにする。

 

「紅竹食堂」へ、

名物と思われる「渓流そば」お値段1,300円を2つ注文する。

驚きますよ、これは。

蕎麦にのっているのは、山女魚と川エビとキノコと大葉の天麩羅、ワラビの水煮に芋ずるとイナゴの佃煮でした。

こんな蕎麦って食べた事ないぞ!

山女魚も川エビも頭から全て食べられるし、なかなか美味しかったです。

 

さて今回は日帰りなので、帰路に就く事にします。

運転を妻に頼むと「断固拒否」です。

「あんな狭い道、対向車が来たらどうすんのぉ、私には無理!」

「恐怖心」があるのかないのか、全く分からなくなってしまいます。

仕方なく私の運転で、県道77号線から国道362号線へと戻ります。

こんな道を30km程進みますが、これでも国道なんですよっ!

僅かなスペースを見つけて離合しながら進み、新東名の「静岡スマートIC」から最速ルートで帰ります。

どうせ渋滞でしょうから、

「駿河湾沼津SA」に寄り、

本日の夕食に「富士宮やきそば」を購入。

案の定、「大和トンネル」先頭に30kmの渋滞・・・・

それでもなんとか、PM7:30には自宅に到着です。

入浴後、

「駿河湾沼津SA」で購入した「富士宮やきそば」が夕食です。

 

楽しい1日でした。

 

おわり

 

神奈川県,横浜市のグリーンレンタルの事ならお任せ下さい 様々な観葉植物を取り揃えてお客様にお届け致します/グリーンポケット横浜戸塚店

Leave a Reply