北海道旅行 2018 その4

観葉植物レンタル、リースのグリーンポケット横浜戸塚店

http://www.green-yt.jp/

植物,花のレンタル,リースのグリーンポケット横浜戸塚店ではオフィス,商業施設,病院,ホテル,店舗など様々な場所でご利用頂いております。

 

 

「北海道旅行 2018 その3」からの続き

 

さて翌日、北海道3日目はハードスケジュールになるので、AM7:00にホテルをチェックアウトです。

昨日は朝食を準備してなかったので、途中の「セイコーマート」でコーヒーを購入して飲みながら向かった先は、

 

美瑛ブルーと言われる「青い池」です。

AM8:00に到着しました。

小雨が降っていますが、霧がかかっていて神秘的です。

 

 

上流の白金温泉から湧出しているアルミニウムが含まれる水が、美瑛川の河川水と混じりコロイドが生成され、太陽光がコロイド粒子と衝突して波長の短い青い光が散乱して青く見えると言われているらしい。

 

さて次は、富良野の「ファーム富田」へ向かいます。

 

AM9:30過ぎに到着です。

ラベンダー満開!ただお天気が・・・・、

 

 

どうしても、ラベンダーの紫が伝わらない・・・・、

 

 

本当はラベンダー綺麗なんですけど・・・、

 

 

少し青空が見えると、こんな感じです。

 

 

ポピーもいい感じです。

 

 

急いで青空とラベンダーを撮影します。

 

 

お花も綺麗です。

 

さて2時間程「ファーム富田」で楽しみましたが、反対車線は大渋滞です。

「ファーム富田」に行く車が多すぎて、駐車場に入れない模様。

ラベンダーの咲く時期は要注意です、早起きしてよかった。

 

さて、次に向かった先は、

 

「麓郷の森」です。

私達と同年代の方なら知っているはずです。「北の国から」と言うTVドラマがあった事を。

これから主人公「黒板五郎(田中邦衛)」の作った家を巡ります。

 

まずは純と正吉の火が不始末で全焼してしまった「丸太小屋」です。

因みに、撮影のシーンでは別の丸太小屋を建てて焼いたとの事です。

「3番目の家」です。

「丸太小屋」の次の家になります。

 

で、場所を移して車で10分程行くと、

 

「石の家」です。

そして、

復元された「最初の家」がありました。

 

 

またまた場所を移動して車で10分、

今度は、

「拾ってきた家-やがて町-」があります。

こちらは雪子叔母さん(竹下景子)の家になる。

これが中畑さん(地井武男)の娘さんと旦那さんの家です。

「純と結の家」 これはTVドラマには出ていない・・・・。

「北の国から」が大好きな妻は大興奮です。

最後の放送となった「2009遺言」の

 

「黒板五郎」の遺言の碑まであります。

 

一カ所の入場料は500円/人ですが、私たちは3施設共通入場券を購入して1,200円/人で巡りました。

 

さて時間はPM2:00ですが、これから次の宿泊地である釧路に向かわなければなりません。

つくづく北海道は広いと感じます。

 

北海道旅行 2018 その5」へ続く

 

 

観葉植物、植木、花などグリーンレンタル、リース・販売の事ならお任せ下さい。横浜、藤沢、鎌倉、平塚を中心に神奈川県内に観葉植物、花、植木等の緑をお届け致します。

Leave a Reply