2019 GW 金沢、能登の旅 その3

観葉植物レンタル、リースのグリーンポケット横浜戸塚店

https://green-yt.jp/

観葉植物レンタル・リースのグリーンポケット横浜戸塚店 横浜市を中心に神奈川県内に品質の良いグリーンを万全なサービスでお届けいたします。

 

 

2019 GW 金沢、能登の旅 その2」からの続き

 

さて、翌朝です。

本日は能登半島を目指しAM8:00に出発です。

 

まず到着したのは、

 

 

「千里浜なぎさドライブウェイ」です。

 

日本で唯一、世界でも数少ない海辺の砂浜を走る事が出来る場所です。

しかも全長8kmもあります。

もちろん、バイクでも自転車でも走る事が出来ます。

砂の粒子が細かく海水を含んで固まっているので、ハンドルを持っていかれる事もありません。

 

かなり気持ちいいです。

 

これだけのロケーションなので、

 

 

 

誰でもカタログに載せれるような愛車の写真を撮る事が出来ます。

 

あまりにも気持ちがいいので、いつまででも走っていたい気もしますが、「道の駅 のと千里浜」に寄ります。

 

海岸を走って車に影響ないの?

と、お思いの方も安心して下さい。

 

こちらの道の駅では、

 

 

車の下部を、無料で1分間洗い流してくれます。

 

さて、次に向かった先は、「サンセットヒルトイン増穂」です。

 

こちら、

 

 

「世界一長いベンチ」(ギネス認定)があります。

 

延長460.9mもありますが、何を目的としてこんな長いベンチを作ったのでしょう?

1,346人が一斉に座った記録もあるそうですが、どうやってそれだけの人をここに集めたのでしょう?

 

ここの海岸もまた素晴らしい、

 

 

やっぱり能登半島は気持ちいい!

 

暫く「世界一長いベンチ」に座りまったりした後、「白米千枚田」を目指して出発です。

 

駐車場がいっぱいなので臨時駐車場のある、

 

 

「名舟漁港」へ駐車して、シャトルバスで向かいます。

 

 

「白米千枚田」

 

「はくまいせんまいだ」ではありませんよ、「しらよねせんまいだ」です。

 

 

 

 

田植えには少し早かった様です。

 

シャトルバスで臨時駐車場に戻り、次に向かいます。

 

 

「見附島」に到着しましたが、ちょっと遠いような・・・?

人がかなりいる様に見えますが、どうやって行ったの?

明らかにおかしい

いずれにしても私達が駐車したガラガラの駐車場から行ったとは思えません。

ナビの設定を間違えたのか・・・?

 

改めて車を出して近づくと、観光バスまで駐車していて賑わっている駐車場がありました。

ここだよ、ここ、

 

 

これです、これ!

 

何だか近寄れるみたいなので、行ってみます。

 

 

迫力が出てきました。

 

弘法大使が見つけた島なので「見附島」と言われています。

軍艦の様な形をしているので別名「軍艦島」とも言われている。

 

で、この「見附島」のある海岸が「えんむすびーち」と呼ばれるらしい、

 

 

なる程ね、キャッキャッ言いながらこの鐘を鳴らすのね、

若いっていいねぇ、

など思っておりましたら、なんと!おばさんが一人で現れ鐘を鳴らしました!

 

しかも思いっきり鳴らした! 悲しく鳴り響く鐘の音、

 

勇気あるなぁ、と思っていたらなんと!

 

・・・・妻でした。

 

慌てて視線をそらして、その場から離れて他人のふりをする。

 

2019 GW 金沢、能登の旅 その4」へ続く

 

 

グリーンレンタル,レンタルグリーン,観葉植物レンタル,植木レンタル,リース,植物リース,貸植木,貸し植木,花,レンタル植物,レンタル,観葉植物,植木,貸し植木,販売,神奈川,横浜,戸塚区 ,瀬谷区,旭区,緑区,泉区,中区,西区,藤沢,茅ヶ崎,鎌倉,平塚,横浜市,藤沢市,茅ヶ崎市,鎌倉市,平塚市,神奈川県

 

Leave a Reply