紅葉の群馬へ 2021 その1

観葉植物レンタル、リースのグリーンポケット横浜戸塚店

http://www.green-yt.jp/

横浜市を中心に神奈川県内に品質の良いグリーンを万全なサービスでお届けいたします。

 

 

さてコロナも落ち着いてきて、朝夕は肌寒い季節となりました。

 

そんな中、妻と「紅葉でも見に行くか」となり先日出かけてみました群馬県へ、

 

当日、AM8:30に出発。

 

 

やった! 快晴。

 

「圏央道」へ、

 

 

「八王子JCT」と「鶴ヶ島JCT」の渋滞に嵌りながら「関越道」に進む。

 

地方部の休日割引は11/3から適応になりましたが、東京近郊は適応外区間なのに関係なく渋滞が続きます。

 

どこか行くなら、今がチャンスだからね。

 

因みに「関越道」は「東松山IC」から先が休日割引の適応になります。

 

なんとかPM1:00前に「沼田IC」を降りる。

 

これから「吹割の滝」を目指します。

 

途中、

 

 

道沿いで見つけた酒造に寄ってみる。

 

「蔵元 左大臣」の「大利根酒造」でした。

 

 

どれにしようかと悩み、

 

 

3本購入する。

 

さて、再出発します。

 

 

PM1:30「吹割の滝」駐車場に到着です。

 

まずは、

 

 

 

「鱒飛の滝」

 

そして、

 

 

 

「吹割の滝」

 

これより「吹割渓谷」を散策します。

 

 

「浮島橋」へ

 

 

 

「浮島観音堂」で

 

 

参拝して、

 

 

「吹割橋」を渡る。

 

 

「第1観瀑台」で

 

 

「吹割の滝」を見て、

 

「第3観瀑台」でも

 

 

「吹割の滝」を見て駐車場に戻る。

 

さて、腹が減ったので、国道120号を戻り食事をする事に、

 

私 「なんかとんかつ屋が多いな」

 

妻 「だって、とんかつ街道だもん」

 

私 「えっ」

 

妻 「さっき看板があった」

 

そんな「とんかつ」推しの街道で入店したのは、

 

 

なぜか「奥利根うどん本舗」

 

「ひもかわうどん」を食べてみたかったのです。

 

 

コシがあって美味しかったです。

 

 

目の前の景色も最高でした。

 

さて時間はPM3:00です。

 

調べてみると沼田市の翌朝の気温が、かなり冷え込む模様。

 

本日は、以前行った事のある「道の駅 よしおか温泉」で車中泊する事に決めた。

 

紅葉の群馬へ 2021 その2」へ続く

 

 

神奈川県,横浜市のグリーンレンタルの事ならお任せ下さい 様々な観葉植物を取り揃えてお客様にお届け致します.

Leave a Reply