桜満開の青根キャンプ場へ その1

観葉植物レンタル、リースのグリーンポケット横浜戸塚店

観葉植物レンタル・リースのグリーンポケット横浜戸塚店 横浜市を中心に神奈川県内に品質の良いグリーンを万全なサービスでお届けいたします。

さて、暖かくなって来ました。

そろそろ私達夫婦も行動を開始しなければ、

と、キャンプに行く事にしました。

前日にわくわくしながらキャンプ道具を車に積み込み、

当日は楽しみ過ぎて目覚まし時計が鳴る前に目を覚ます。

小学生か・・・、

目的地は道志川沿いにある「青根キャンプ場」です。

こちらのキャンプ場の「グリーンサイト」は予約なしのサイトであり、敷地内には温泉施設「いやしの湯」があり、人気のキャンプ場です。

チェックインはAM8:00からですが、チェックアウトはAM10:00なので土、日や繁忙期以外の平日に行く私達はAM9:30到着を目標に行動をする事に、

AM7:30に我が家を出発、下道で「青根キャンプ場」を目指します。

曇りか・・・

予報では夕方からにわか雨との事ですが・・・、

ほぼ予定通りAM9:40に「青根キャンプ場」に到着です。

受付を済ませて場内へ、

桜が満開でいい感じです。

奥の川沿いサイトが希望だが、

最奥の少し手前をゲット、

さて、設営です。

じゃん!

私達は今までテントを持たない超初心者の車中泊キャンパーだったのですが、それには理由がありまして、

妻が現在は面影もない若かりし高校生の頃、キャンプに行ったところテントに「蛭」が入ってきて大騒ぎになった事があり、テントで寝たくないと言っていたからなのです。

しかし前回キャンプに行った後、「テントもいいね」と呟いた事から私が猛アピールし、テント選びを始めることになる。

で、紆余曲折を経て購入したのが、このキャンパルジャパンの「ピスタ34」です。

今回のキャンプを楽しみにしていたのはこのテントがあるからなのです。

早速設営していきます。

ここまでで20分~30分程度です。

ペグ打ちに多少時間が掛かりましたが、インナーテントは2人なら5分で設営出来ます。

初張りでこれなら充分ではないでしょうか?

道具を運び込んで一息です。

はっきり言ってこの「ピスタ34」は最近のお洒落なテントに比べて地味です。

何故これを選んだかと言うと、

まずインナーのサイズが220×220と2人でちょうどよいサイズなのと、正方形なのでどの方向でも寝られて床はバスタブ形状。

上部2箇所にベンチレーターがあり、しかもスカート付きで、何より信頼のogawa(オガワ)ブランドです。

そして2023モデルが発表されたので、従来品の価格が下がったのも大きな要因でした。

室内は

こんな感じで2人で余裕です。

天井は

真ん中にランタンが掛けられます。

さてキャンプ場内をぶらぶら散策して、サイトに戻り昼食でも、

私 「さっきから探してるんだけどホットサンドメーカーが無いんだよね」

妻 「あっ!忘れた・・・」

食パンも準備しており、明日の朝は「シュウマイホットサンド」の予定でしたが変更です。

「桜満開の青根キャンプ場へ その2」へ続く、

観葉植物、植木、花などグリーンレンタル、リース・販売の事ならお任せ下さい。横浜、藤沢、鎌倉、平塚を中心に神奈川県内に観葉植物、花、植木等の緑をお届け致します