新緑の道志の森へ、その2

 

観葉植物レンタル、リースのグリーンポケット横浜戸塚店

http://www.green-yt.jp/

植物,花のレンタル,リースのグリーンポケット横浜戸塚店ではオフィス,商業施設,病院,ホテル,店舗など様々な場所でご利用頂いております。

 

「新緑の道志の森へ、その1」からの続き、

 

さて、昼寝から起きて来た妻が目覚めの一杯とコーヒーを入れる。

 

2人でまったりとした時間を過ごし、

 

 

焚き火を始める。

 

地面が固く、陣幕のポールのピンが刺さらずに奥に引っ込んでしまった。

直せそうだけど、めんどくさいのでそのまま続行。

やっぱりピンと張れてないですね。

 

そんな事をしていると、

 

 

いい時間になって来ました。

 

 

こちらの芋焼酎を飲み比べてみようと持ち込んでみました。

(結局は一本丸々持ち帰りましたが・・・)

お湯割りにしようと、

 

 

雪平鍋を焚き火台に投入してお湯を沸かします。

で、炭を熾して

 

 

鉄板で「豚串」を焼く、

 

 

あっという間に焼けてしまいます。

その後、もやしやキャベツ、メインとしていた牛肉など焼きましたが、写真を撮影する時間もない程に全てがあっという間に焼けてしまう。

 

火力調整が今後の課題です。

 

辺りも暗くなりトイレから戻ると、

 

 

焚き火に夢中になってる。

 

 

私も加わる。

 

PM8:30頃になると、なんと!

想定外の雨が降り出す。

慌てて、

 

 

全てを避難させる。

今回はタープを張っていて本当に良かった。

で、

 

 

燃え尽きるまでタープから様子を見て、炭消し缶に灰を移してテントに籠る。

 

 

ダウンロードしていたNETFLIXの番組を見て、

雨が小降りになったところを見計らって、歯磨きに行って就寝です。

 

翌朝、

雨は止んでる。

 

しかし、

 

 

当然、テントもタープもびしょ濡れです。

しょうがない、いつかは雨に降られる事もある。

 

 

顔を洗いサイトに戻る。

取り敢えず濡れたテントとタープを拭き、そのまま乾かす事にして、

前回忘れたホットサンドメーカーでシュウマイホットサンドをリベンジする。

 

 

まずシュウマイを焼き、

 

 

チーズとハムとともに挟む。

 

 

完成!

 

 

見た目はあれだけど、美味い。

まぁ、キャンプで食べると何でも美味いですから、

 

さて、チェックインしている方やチェックアウトしている方などで車の移動が激しくなって来たので、ゆっくりと片付け出します。

テント、タープ、チェア、テーブルだけを残して幕を乾かします。

 

グランドシートとテントのスカート以外はほぼ乾いて来たので、AM10:30にタープから撤収を始める。

すると、私達のサイトの様子を見る車がちらほらと、やっぱりそうなりますよね、いいもんここ。

 

直ぐに女性の方から声がかかる。

 

女性「チェックアウトですか?」

私 「はい、ここ空きますよ。」

女性「ゆっくり片付けてもらって頂いて構いませんので、この前で待たせてもらっていいですか?」

 

昨日の私達と立場が逆になりました

場内を周っている車が結構いましたので、テーブルとチェアや小物だけになった所で車を入れ替える。

 

女性「有難うございます。この場所いいですよね。」

私 「私達も昨日どうしてもここに張りたいから待たせてもらったんですよ。」

女性「やっぱりそうですよね、私もここしかないと思って声をかけさせてもらいました。」

私 「少しペグが刺さりにくいけど、いいサイトですよ。」

女性「なんか急かした感じで申し訳ありませんでした。」

私 「いえいえ、では楽しんでくださいね。」

女性「ハイ、気を付けてお帰りください。」

と、感じの良い方でした。

 

AM11:00にチェックアウトして帰路に向かう。

 

妻 「あの人、絶対にお洒落でベテランキャンパーだよ。」

私 「そりゃぁ、俺達に比べればみんなベテランでお洒落だろ。」

妻 「だってタープから設営してたし、ソロキャンだよ。」

 

などと会話しながら

 

 

焚き火臭い私達は途中、厚木市にあるアウトドアショップ「WILD-1」に立ち寄る。

 

私は今は問題なく使えているが、テントとタープのロープの目が粗いような感じで白色なのも気に入らないので交換したい。

妻は何たって念願のキャンプラックとキャンプエプロンがお目当て、

 

で、

 

結局商品だけ見て、何も買わずに後にする。

2人とも沼に嵌らない為にかなり慎重です。

 

そして、PM2:00過ぎに自宅に到着。

 

今回お世話になった「道志の森キャンプ場」ですが、

料金は一人800円で自動車が一台1,000円と格安なキャンプ場です。

繁忙期を除く土曜日でも自動車一台1,500円です。

 

人気のキャンプ場なので、サイトが確定してから管理棟で受付する事になっています。

巡回中に受け付ける事も可能ですが、少し割り増しとなります。

 

私達は2,600円を支払い一泊二日楽しんで来ました。

 

ただし、ゴミは持ち帰り(灰は管理棟で捨てられます)でトイレには紙がありません

ですから、料理には魚介類や甲殻類などは向いておりません、野菜なども予めカットしておくのが無難だと思います。

私達も生卵を持ちこみましたが、結局使わずに持ち帰りました。

それからトイレットペーパーは管理棟で50円で販売しておりますが、持参する事をお勧めします。

 

おしまい。

 

当店では神奈川県内(横浜市、藤沢市、鎌倉市、茅ヶ崎市、平塚市及びその周辺地域)の皆様に、品質の良い植物を万全なサービスでお届けいたします。

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

Leave a Reply