妻の実家に帰省 2023 お食事編

観葉植物レンタル、リースのグリーンポケット横浜戸塚店

http://www.green-yt.jp/

植物,花のレンタル,リースのグリーンポケット横浜戸塚店ではオフィス,商業施設,病院,ホテル,店舗など様々な場所でご利用頂いております。

 

さて、こちら福岡県には美味しいものが結構あります。

今回の帰省で私達が食べた、食事を紹介したいと思います。

まずは、

 

 

「資さんうどん」です。

 

 

なんと!

「資さんしあわせセット」なるものが数量限定であるではないですか、

「資さんうどん」の一番人気「肉ごぼ天うどん」と、丼物の一番人気「カツとじ丼」がセットになっているまるで夢のような食べ物です。

どちらも食べたいのですが、単品で注文すると恐らく食べきれないので諦めていたものがミニとしてメニューになってる。

もちろん、

 

 

頂きます。

美味いね、これは。

そして、

「資さんうどん」と並んで人気のうどんがあります。

 

 

「ウエスト うどん」です。

しかも、

 

 

「FM FUKUOKA」の「モーニングジャム」とのコラボ企画「初夏のうどん祭」開催中らしい、

 

 

二品ある。

私は、

 

 

「開けゴマ!ぶっかけ」を注文して、

妻は、

 

 

「シン・タヌキ」とした。

はい、美味しい。

「ウエスト うどん」のツルツルした麺が堪りません。

後日、義兄夫婦に聞くと、人気の企画で開催中は二品とも絶対に外さず食べるらしい。

さて、

これは福岡ではないのですが、大分県日田市の「日田やきそば」の有名店が近所にあるので行ってみました。

 

 

1957年創業の「想夫恋」です。

躊躇わずに「焼きそば」を注文。

 

 

具材は角切りの豚肉とモヤシとネギのみです。

付け合わせに「紅ショウガ」が置いていたので、

 

 

トッピングしてみました。

これね、焼き方が絶妙です。

ソバがカリッと焼けているところが混ざっており、食感が最高です。

これは美味いぞ!

で、

福岡と言えば、「ホルモン」が有名です。

焼肉と言えば必ず「ホルモン」を注文します。

今日は「ホルモン」を焼こうと言うことで、

 

 

午前中で売り切れると言われる有名店「天道ホルモン」へ、

 

 

「上ホルモン」を注文。

 

 

相当新鮮なのでしょう、綺麗な「ホルモン」です。

 

 

ウハッ、美味そう。

ビールが進みます。

以上「お食事編」でした。

 

 

当店では神奈川県内(横浜市、藤沢市、鎌倉市、茅ヶ崎市、平塚市及びその周辺地域)の皆様に、品質の良い植物を万全なサービスでお届けいたします。

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

Leave a Reply