妻の実家に帰省 2023 複路編

観葉植物レンタル、リースのグリーンポケット横浜戸塚店

http://www.green-yt.jp/

観葉植物レンタル・リースのグリーンポケット横浜戸塚店 横浜市を中心に神奈川県内に品質の良いグリーンを万全なサービスでお届けいたします。

 

さて、あっという間の帰省が終わり自宅に戻る日になりました。

車での帰省なので道中も長い、

往路は何とかなったが、復路は暑さで車中泊がきつそうなので、

 

 

網戸を張って出発する事にした。

 

 

12:00に出発します。

PM1:00に早くも中国自動車道「王子PA」でトイレ休憩です。

 

 

さらに、

 

 

PM2:00に中国自動車道の「美東SA」で妻と実母の大好物の「御堀堂のういろう」を購入する。

妻曰く、名古屋の外郎は「米粉」だけど山口の外郎は「わらび粉」だから美味しいらしい。

とは言っても出発してまだ2時間、しかも隣県の山口県までしか到達しておりません。

先が見えない・・・。

妻に運転を交代し、

なんとか、

 

 

山陽自動車道の「宮島SA」へPM3:30に到着。

 

 

広島県のおつまみ「がんす」なるものを発見して購入する。

で、

山陽自動車道の「福石PA」で休憩して、

 

 

PM8:00に名神高速道路の「大津SA」に到着する。

こちらのベンチに座り、義母が持たせてくれた「おにぎり」を琵琶湖を眺めながら有難く食べる。

「大津SA」は煩そうなので、

少し先の、

 

 

新名神高速道路の「甲南PA」で仮眠を取る事にする。

以前も帰省の時にこのPAで車中泊をしたのですが、静かでお気に入りのPAです。

 

 

網戸を張った窓を両サイド少し開けて、

 

 

リアハッチも少し開けてサーキュレーターで外気を取り入れれば、車内は快適でした。

 

 

すぐに眠れるかと思っておりましたが、タブレットで録画していたNetflixの「サンクチュアリ」を夢中になって見てしまう。

さて翌朝、

AM8:30に「甲南PA」を出発します。

30分程で、

 

 

伊勢湾岸自動車道の「刈谷ハイウェイオアシス」へ立ち寄り、

 

 

185円/Lで20L給油する。

 

 

AM10:30に新東名高速道路の「浜松SA」へ、

 

 

天神屋のおにぎりを購入して「浜松餃子」を注文する。

ここからはラストスパートです。

一か所トイレ休憩を挟み、PM2:00に自宅に到着しました。

 

 

復路は

走行距離 1,030。4km

燃費 17.2km

でした。

おしまい。

 

観葉植物、植木、花などグリーンレンタル、リース・販売の事ならお任せ下さい。横浜、藤沢、鎌倉、平塚を中心に神奈川県内に観葉植物、花、植木等の緑をお届け致します。

Leave a Reply