「クール・ランニング」再び

観葉植物レンタル、リースのグリーンポケット横浜戸塚店

観葉植物レンタルのグリーンポケット横浜戸塚店は、お客様にご満足を頂けるレンタルサービスを常に心がけています。

http://www.green-yt.jp/

 

20年前に「クール・ランニング」と言う映画が公開された。

常夏の国ジャマイカ代表のボブスレーチームが、1988年のカルガリー冬季五輪で活躍する姿を、フィクションを交えてコミカルでまた感動的な作品だった。

しかし、最近の冬季五輪にはジャマイカチームの姿が見られなかった。

 

そして、今回私はソチ五輪の開会式入場の際、日本選手団の前にジャマイカ選手団が入場したのを見て、復活を知った。

 

2/11の産経新聞に小さな記事を見つけました。

2014-02-13

http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140210/soc14021017030042-n1.htm

 

記事の内容は

1988年から2002年まで連続出場、今回は2人乗りに変更して3大会ぶりの出場。

記者の前で今回4度目の出場となるワッツ選手(46歳)は、「出場決定の前夜は眠れなかった」と興奮気味に話した。

しかし、

ワッツさんはすでに約13.6万ドルもの私財を費やしているが、ソリ代や渡航費などで8万ドルが足りなくなり、いたし方なく募金を呼びかけた所、今度は世界中から支援が殺到してしまい、自分たちが機会に便乗した欲深い人間だと思われるのではないかと不安に陥り、今度は慌てて募金の中止を呼びかける事体になってしまった。

そして、なんとか2/4にソチ入りしたものの、今度は用具を入れた荷物が無くなってしまった。

2/6にようやく練習を開始する事になったが、張り切っていたワッツさんがヘルメットをかぶった所、顔が粉まみれになって大変なことに、

原因は手荷物検査した係員が、プロテイン入り容器のふたを閉め忘れたことらしい。

ワッツさんはまた、ジャマイカ陸上・男子短距離のスター、ウサイン・ボルトをボブスレーチームに勧誘するという夢も持っている。

(一部so-netニュースからも併記)

 

ワッツさんは、決してコメディアンではない。

何故だか、人より少し運が悪くておっちょこちょいで真面目な頑張り屋の五輪選手です。

 

 

素敵すぎる。

初戦は16日 もちろん私は、応援しちゃいます。

 

そして、

「クール・ランニング2」を制作して欲しいものです。

 

これだけ、ノンフィクションのネタがあるのだから・・・・。

 

 

 

当店では神奈川県内(横浜市、藤沢市、鎌倉市、茅ヶ崎市、平塚市及びその周辺地域)の皆様に、品質の良い植物を万全なサービスでお届けいたします。

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

Leave a Reply