北海道旅行 2018 その1

観葉植物レンタル、リースのグリーンポケット横浜戸塚店

http://www.green-yt.jp/

植物,花のレンタル,リースのグリーンポケット横浜戸塚店ではオフィス,商業施設,病院,ホテル,店舗など様々な場所でご利用頂いております。

 

 

いや~、暑いですね~

このままでは体が融けてしまいそうなので、北海道に行って来ました。

と、言ってみたいのですが、私達のような一般庶民は、突発的衝動で北海道に行けるような生活環境には勿論ありません。

 

事の始まりは3月後半です。

「早く暖かくならないかなぁ~」などと言っている時期です。

妻が7月に、九州の福岡県にある実家へ帰省すると言います。

私も同行しようか迷っていた数日後、

 

妻 「実家に帰省するのやめた」

私 「えっ、なんで?」

妻 「一緒に北海道に行こう!」

私 「え!え~~~!真逆にぃ・・・」

妻 「北海道行った事ないから」

 

そこから準備を進めます。

 

私は二度目の北海道なので、まずは妻の要望を聞きます。

 

私 「北海道のどこ行きたい?」

妻 「札幌ははずせないよねぇ、あと旭山動物園でしょ、函館と・・・、美瑛の景色と富良野のラベンダー、それから小樽でしょ、あとは釧路と知床かな」

私 「@@・・・・、」

 

旅行の日数は7/12のPM~7/17AMの便で帰るまで、3連休に2.5日加えた日数でこれだけの観光なんか出来るわけないよ・・・・。

 

その後、地図を見せて北海道の地理を理解してもらう。

 

 

さて、出発当日です。

AMに仕事をバタバタと済ませ、準備していた荷物をトランクに詰めて出発です。

 

途中、横浜駅からYCATへ向かう途中、

 

宝くじ売り場で「サマージャンボ」が発売されていた。

一般庶民からの脱却を夢見て10枚購入する。

 

羽田空港で15:50発の航空券を受け取る。

 

9,990円/人

搭乗口へ、

 

本日は食事をしてない事に気づく、

 

浅草ヨシカミの「ロースカツサンド」&ヨネスケの「こだわり天むす」を880円で購入

ついでに

生ビールも・・・・(700円×2人)

 

さて、

北海道の翼 AIRDO 029便で新千歳空港へ、

 

「快速エアポート」で札幌へ

 

おーっ、やっぱり涼しい。

そのまま「ビジネスイン ノルテⅡ」へチェックイン

12,700円/2人

 

さぁ、札幌の街に繰り出すぞぉ!

 

北海道旅行 2018 その2」へ続く

 

グリーンレンタル,レンタルグリーン,観葉植物レンタル,植木レンタル,リース,植物リース,貸植木,貸し植木,花,レンタル植物,レンタル,観葉植物,植木,貸し植木,販売,神奈川,横浜,戸塚区 ,瀬谷区,旭区,緑区,泉区,中区,西区,藤沢,茅ヶ崎,鎌倉,平塚,横浜市,藤沢市,茅ヶ崎市,鎌倉市,平塚市,神奈川県

 

Leave a Reply