2021千葉内房の旅 その2

観葉植物レンタル、リースのグリーンポケット横浜戸塚店

http://www.green-yt.jp/

横浜市を中心に神奈川県内に品質の良いグリーンを万全なサービスでお届けいたします。

 

 

「2021千葉内房の旅 その1」からの続き

 

さて、PM3:00食事に行く事に、

 

 

べたですが、保田漁協直営「食事処 ばんや」にやって来ました。

 

 

早速、入店します。

 

 

「まかない丼」と、

 

 

「天然地魚丼」と、

 

 

「海鮮ミックスフライ」を注文

 

文句なしに美味い!

 

食後は、

 

 

保田漁港をブラブラして、

 

ついでに、

 

 

「ばんやの湯」で汗を流す事に、

 

 

風呂から上り、

房総のローカルスーパー「おどや鋸南店」にて、ビールと翌朝飲むコーヒーを購入し宿泊地に向かいます。

 

 

PM7:00前に「道の駅 南房パラダイス」に到着

 

「道の駅 南房パラダイス」は「アロハガーデンたてやま」の駐車場になっております。

 

何故「道の駅 アロハガーデンたてやま」でなく「道の駅 南房パラダイス」なのかと言うと、「アロハガーデンたてやま」は以前「南房パラダイス」だったからなのです。

 

明日は「アロハガーデンたてやま」に入園する予定なので、こちらで車中泊します。

 

車内でビールを飲みながらダウンロードしていた「ネットフリックス」の番組をタブレットで見ていたが、暑くなってきた。

 

車内温度は27℃に、

 

 

「サーキュレーター」を抱えて涼んでいましたが、そうだ!

 

 

暑さ対策に、リアハッチをこんな感じで開けていたのですが、

 

ここに、

 

 

こんな感じで「サーキュレーター」を置けば、どうだ!

 

効果覿面です。温度が一気に-1.5℃は下がり快適です。

 

「鋸山」登山の疲れもあり、PM10:30には睡眠。

 

さて翌朝、

 

 

あれ? 雨降ったんだ・・・

 

全く気付かずに爆睡してた。

 

 

ふらふらと「フラワーライン」を渡り、「平砂浦海岸」へ散歩に出かけたりして「アロハガーデンたてやま」の開園まで時間を潰します。

 

AM9:30「アロハガーデンたてやま」へ、

 

 

実は過去にも「南房パラダイス」時代に来た事があるのです。

入園料が800円/大人だったのですが、1,300円/大人となっています。

しかしJAF割が使えるので1,000円/大人で入園です。

 

こちらは動植物園の施設なのですが、温室の規模が大きく植物の見せ方など工夫されて、植物園としてもかなり見ごたえがあります。

動物園は「餌やり」や檻の中に入れたり、動物とのふれあいを大事にされているような感じがします。

 

まずは植物園エリアへ、

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

手入れが行き届いており、植物の生育環境などがよく分かります。

 

さて、動物園エリアへ向かう。

 

2021千葉内房の旅 その3」へ続く

 

神奈川県,横浜市のグリーンレンタルの事ならお任せ下さい 様々な観葉植物を取り揃えてお客様にお届け致します/グリーンポケット横浜戸塚店

Leave a Reply