北海道旅行 2018 その3

観葉植物レンタル、リースのグリーンポケット横浜戸塚店

http://www.green-yt.jp/

植物,花のレンタル,リースのグリーンポケット横浜戸塚店ではオフィス,商業施設,病院,ホテル,店舗など様々な場所でご利用頂いております。

 

 

北海道旅行 2018 その2」からの続き

 

さて「旭山動物園」を後にして、美瑛に向かいます。

 

着いた先は、

「ケンとメリーーの木」です。

昭和47年の日産スカイラインのTVコマーシャルに使われたポプラの木です。

 

青空が出ていればきっと素晴らしいであろう丘を進み、向かった先は、

「セブンスターの木」です。

同名のタバコのパッケージに使われたカシワの木です。

一瞬出てきた青空をバックに、撮影に成功です。

同じ場所で、

白樺並木も見られます。

次は、

「マイルドセブンの丘」です。

昭和52年に同名のタバコのパッケージに使われた、カラマツの防風林がある丘。

最後に訪れたのは、

「もう一つのマイルドセブンの丘」

こちらは雪景色が使われたそうです。

 

青空が出ないから、今一つなんだよねぇ、写真が・・・、

 

さて、美瑛の丘巡りはこの辺にして旭川市に戻ります。

 

本日宿泊する「プラトンホテル」にPM5:30に到着しました。

宿泊料金6,650円/2人

安価なので、駅から少し離れています。

 

本日の夕食は「大雪地ビール館」と決めていましたので、早速向かいますが目的地は旭川駅近くなので2kmは歩きます。

 

涼しいので汗ひとつかかずに到着です。

 

赤レンガの倉庫を利用した趣のある建物。

建物内も雰囲気があります。

予約を入れてなかったので、10分程待つことに・・・・

 

北海道の地ビールが味わえます。

「大雪ビルスナー」「ケラ・ビルカ」「富良野大麦」「萌芽」「黒岳」の5種類も、

しかも350mlグラスで500円です。

2人でシェアしながら飲み始めると、ステージで動きが・・・・

 

すると、旭川市の歌手Neneさんが歌い出しライブが始まりました。

アンコールも含めて数曲歌って、私達のテーブルに挨拶に来てくれました。

妻となにやら会話していて、「北海道楽しんで下さいね」と言って爽やかに別のテーブルへ、

 

で、そんなライブを見ながら

「ハーフサラダ」

「厚揚豆腐」

「知床鶏ザンギ」

を食べながら、地ビールを5種類全てシェアして飲んでしまう。

 

そしてお会計は、ホテルからグルメマップを持って来ていたので1人1ドリンク無料となり、1,000円引きで4,287円でした。

ライブまで見れてよかったねぇ、と2kmを歩いてホテルに帰る。

 

北海道旅行 2018 その4」へ続く

 

当店では神奈川県内(横浜市、藤沢市、鎌倉市、茅ヶ崎市、平塚市及びその周辺地域)の皆様に、品質の良い植物を万全なサービスでお届けいたします。

まずはお気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply